”歯医者”

私はここのところ歯医者通いをしています。

私は顎の骨が小さいせいか歯並びが極端に悪く、そのせいか幼少期から虫歯に悩まされ続けています。

今回、奥歯の詰め物が外れて歯根だけ残っていたのが、何かの拍子に割れてしまったのです。

私は歯医者がキライです。(好きな人は珍しいでしょうけど。)

しかし、今回は流石に歯医者の門を叩きました。

歯医者で子細に診て貰うと、抜かなかればならない歯が4本もあるという事です。

今日はその中でのハイライト。歯根だけ残って化膿した歯を歯茎を切開して抜くという治療を受けました。

両側の歯が上部でくっ付いてどうしても歯茎を切る必要があるとの事です。

治療自体は麻酔をかけて行うので別に痛くはないのですが、抜歯後口の中に広がる血の味が不快そのものです。

食事も一苦労です。

来週、切開した歯茎を縫合した糸を抜きに行きます。

早く治ればいいなぁ。


”私は憤っているんだ! その2”

今度はスマホのメールアカウントに、Mail Delivery Error が大量に送りつけられてきました。

"Mail System Error - Returned Mail" というものです。

ウイルスメールか、私のアカウントが盗用されてSPAMを流しているかのどちらかです。

3分おきに送られてきます。

試しに私のメールアカウントのパスワードを変更してみました。

以来、収まっています。盗用だと思われます。

本当に困ったもんです。


”私は憤っているんだ!”

連休半ば、若葉の美し季節になりました。

しかし、私は憤っています。

原因は昨日からスマホに3分おきに届く迷惑メッセージです。

結局は銀行口座を聞き出したいだけなんでしょうけど、あまりにもしつこい。

迷惑メールフィルターも無力です。

何時まで続くのでしょうか?


”あけましておめでとうございます”

2017年が始まりました。

今年も恙無く過ごせますように。

多部ちゃんと橋本愛さんの一層のご活躍をお祈り申し上げます。

私は、まず健康第一でこの一年を乗り切れるよう頑張っていこうと思っています。

皆さまにとってこの一年が実り多い年となりますように。


”2016年 大晦日”

間も無く2016年が暮れようとしています。

私は、毎年大晦日には多部ちゃん納めに『君に届け』を観て、Eテレで第九を観て、そのまま『クラシックハイライト』を観て、『ゆく年くる年』を観る事にしています。合い間をみて年越しそばを食べます。今年も同じです。

今年は私的には母の死去という事件がありましたが、去年手術したがんの再発もなく無事終えられそうです。

多部ちゃんは絶好調で、年が明けるとすぐドラマです。このブログを開設してから4年が過ぎようとしています。この4年間で多部ちゃんは大進展を遂げて、今や20代を代表する個性派女優としての地位を確立しました。歌も唄ってどんどん新しい事にチャレンジしています。

また、今年は私にとってのもう一人の女神様である橋本愛さんも活躍されました。『シェル・コレクター』、『うつくしいひと』、『バースデーカード』、『古都』と出演作が目白押しでした。来年も、『PARKS パークス』、『美しい星』の公開が待ってます。彼女も20代になりました。世代を代表する個性派女優として伸び盛りです。楽しみな事です。

私も来年は多部ちゃん、橋本愛さんに倣って実り多い年にしようと決意する次第です。

奇特にもこのブログを覗いて下さる方々にも、2017年が良い年になりますように。

プロフィール

marrella

Author:marrella
多部ちゃんと橋本愛さんと音楽と写真が大好きなオヤジです。
徒然にお二人の事や身の回りの事を書いています。
横着者なもので、スローペースでやっていきます。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR