”『TOP HAT』”

またまた、多部ちゃんの舞台です。

今度は本格的ミュージカル『TOP HAT』です。

多部ちゃんの歌とダンスが堪能できそうです。

坂本昌行さんと共演で、11月5日からだそうです。

楽しみですね。


”永遠の少女”

先日、衛星劇場で『尺には尺を』の再放送をしていました。

久方ぶりにこの舞台を観て、改めて多部ちゃんの少女少女した容貌と演技に見惚れました。

エンディングで鳩を放つイザベラの清純な気高さには圧倒されました。

それは、とても二十歳を幾らも過ぎた女性とは思えませんでした。

多部ちゃんはある意味では怪物です。その永遠の少女性はきっとアラフォー、アラフィフになっても失われないでしょう。

近頃、頓に色っぽくなったと評判ですが、やはり多部ちゃんの本質はその聖なる少女性にあると思います。

 * * *

多部ちゃんもすっかりメジャーになって、UQモバイルのCMでの露出もあって知らない人はいなくなったと言えるでしょう。

しかし、私がこのブログを始めた頃は、『つばさ』や『デカワンコ』などで知名度を上げていたとは言え、多部ちゃんの本当の魅力が周知されていたとは言い難い状況でした。

『夜ピク』から多部ちゃんにのめり込んでいった私は、世の中の多くに人が初期の多部ちゃんの魅力に気付いてない事に対して若干の優越感を持つと同時に、魅力を少しでも世間に広めたいと思っていました。

このブログは、多部ちゃんがメジャーになっていくと共に、多部ちゃん関連の記事の更新が疎かになっていた様です。

しかし、多部ちゃんの本質が純潔と残酷を併せ持った”永遠の少女”である事は必ずしも周知されてはいません。

矢張り、このブログで多部ちゃんの本当の魅力を「伝道」するべく精々書き続けていかなければと思っています。


”快進撃”

皆様ご存知の通り多部ちゃんの舞台『出口なし』の出演がアナウンスされました。

映画が、『日日是好日』、『トラさん』、『アイネクライネナハトムジーク』と続き、舞台も松尾さんの『ニンゲン御破算』が控えています。

それに加えて、サルトルの『出口なし』です。そのパワーには瞠目させられます。

テレビドラマの出演が無いですが、テレビドラマ全体が低調なのでむしろ良い事でしょう。

30歳を目前にした多部ちゃんの快進撃は続きます。




”29歳”

まだ間に合うかな。多部ちゃん、誕生日おめでとう!!

最近、仕事が忙しくてあまり多部ちゃんを観てませんが、今年は二十代最後の年です。

期待が膨らみます。

googleのサイトで知ったのですが、ヴァージニア・ウルフも1月25日生まれなんですね。

不思議な縁を感じます。



”行ってきました!”

行ってきました。舞台『オーランドー』兵庫公演!

岡山から在来線で行くとなると、台風の影響が心配なので結局新幹線で往復しました。岡山↔︎新神戸間は35分位なのですぐです。地下鉄、阪急と乗り継いで西北に向かいました。兵庫県立芸術文化センターは西北の駅と直結しているので便利です。

最高でした。

「目眩く」という言葉がぴったりの舞台でした。席が後ろの方だったので表情の変化などは窺えませんでしたが、充分楽しめました。約2時間、あっという間でした。

色んな多部ちゃんが見られて最高でした。小気味良いテンポで晦渋な所が無く、今眼の前で起こっている事に集中して観てれば良いので、ある意味楽です。

丁度良い位の大きさのハコで、観客のノリも良く楽しい一日になりました。

もう次の舞台が楽しみになってきましたが、その前に一度スクリーンで多部ちゃんにお逢いしたいですね。





プロフィール

marrella

Author:marrella
多部ちゃんと橋本愛さんと音楽と写真が大好きなオヤジです。
徒然にお二人の事や身の回りの事を書いています。
横着者なもので、スローペースでやっていきます。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR