「Give and Go」

久しぶりに記事を書きます。

本当は多部ちゃんのことを書くつもりだったのですが、その前に橋本愛さんについて書きます。
(私は実は色んな女優さんのファンなのです。おいおいお気に入りの女優さんの事も書いていこうと思ってます。)

ちなみに、私は原則的に朝ドラは観ないので、「あまちゃん」も観てません。
だから、橋本愛さんの「今」については判りません。

橋本愛さんは、「アナザー」、「桐島、〜」などで気になる女優さんの一人
だったのですが、DISCASで「Give and Go」を借りて観たところ、ノックアウトされました。

それは、凄い目ぢからをもった、クールな佇まいの少女でした。
聾唖者という設定ですから、台詞はなし、手話と表情、仕草のみで芝居を
しなければなりません。

ハンディを持ちながら、強い自己をもったバスケット少女の役を見事に
演じていました。

また、橋本愛さんはボブのイメージが強いですが、
髪を左右に束ねた姿も新鮮です。

13歳での映画初出演、初主演としては、
「神童」の成海璃子さん以来の衝撃でした。

将来の活躍が期待される逸材だと思います。
U21の女優さんのなかでは、トップです。

彼女は、もうある程度評価が確立されていて、私が声を高らかに
賞賛するのは時代に遅れているかもしれません。
しかし、初期作品は必ずしもメジャーな作品ではないので
(「告白」はメジャーですが)観ていない方は是非観てみてください。
「管制塔」もお薦めです。

「Give adn Go」のおまけには納年玲奈さんの「動物の狩り方」
も収録されています。結構いけますよ。

プロフィール

marrella

Author:marrella
多部ちゃんと橋本愛さんと音楽と写真が大好きなオヤジです。
徒然にお二人の事や身の回りの事を書いています。
横着者なもので、スローペースでやっていきます。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR