パソコンがっ!

愛用のMacBook 2008 late の調子が悪くなりました。Wi-Fiが繋がらなくなり、SMCリセットしようとバッテリーを外したところ、バッテリーが膨張してしまっている。

ネットでMacBook Pro Rechina の安いものを見つけてすぐ注文。届いたら早速移行アシスタントで丸ごとコピー。けど、そういえば、RechinaはRJ-45がない。会社の帰りにThunderbolt-RJ-45アダプターを買う。

だけど、判っていたことだけど、Rechina のSSDは128GB、容量がぎりぎり。TVに繋いでいた1TBのHDDをぶんどって半分にパーティションを区切って、半分をTime Machineに、残りの半分に肥大化したiTunesのライブラリに充てました。

これでは、TVのHDDがない! 「東京バンドワゴン」が録画ができない!
早速かわなくちゃ。で、パソコンは快適に使えていますが、老眼のきた私の眼にRetinaは意味がないような気もしています。(^^;;





プロフィール

marrella

Author:marrella
多部ちゃんと橋本愛さんと音楽と写真が大好きなオヤジです。
徒然にお二人の事や身の回りの事を書いています。
横着者なもので、スローペースでやっていきます。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR