”地上波で観る’爽子’”

今、日テレ系列で放映された『君に届け』を観終わったところです。
出鼻から野球の中継が延長されて何だか挫かれたけど、楽しく観ました。
案の定大胆カットでしたけどね。

『君に届け』については以前に書いた事がありますが、地上波で映画を観るという事が久しぶりだって事に改めて気付きました。

昔は、『月曜ロードショー』から『土曜(日曜)洋画劇場』まで、映画(主に洋画)はゴールデンの華でした。
荻昌弘さん、水野晴郎さん、淀川長治さんなどの名解説は当時の私にとってはちょっとした「カルチャー」のお勉強でした。

現在では、深夜に「おっ」というような作品が放映されている事がありますが、映画はBS、CSという棲み分けができています。『金曜ロードSHOW!』だけが、話題作(特にアニメ作品)を放映するエンタメ路線でゴールデンで頑張っています。(映画以外にもバラエティをやってますが。)

久々に、地上波で放映するということのメジャー性に改めて気付かされました。

『ドS刑事』の番宣は控えめでしたね。

桐谷美玲さん

胡桃沢梅こと桐谷美玲さんが7年がかりで大学を卒業なさったそうです。たしか、フェリス女学院ですよね。

多部ちゃんが6年がかりですから、上には上がいるもんです。女優業も頑張って、なお大学は諦めないという姿勢が私は大好きです。

#私も大学は学部6年いましたが、単に遊び惚けていた所為です。

女優さんの中には、高校出たら即演技に打ち込みたいって人が最近は多いみたいだけど、ちゃんとした大学(東女もフェリスもちゃんとしてると思います。)は確実に人間の幅を広げてくれます。

なにはともあれ、おめでとう、お疲れ様でした。

『ピース オブ ケイク』特報

こんなの出てます。

萌えますね〜。

この後、どうなるんでしょうか?

公開が楽しみです。


『つばさ』〜その後

独り暮らしでメディアが限られているので、多部旱です。

黒井マヤは観ることができるかも知れません。楽しみにしております。

さて、『つばさ』をDISCASで借りて全編観ようとしたのですが、朝ドラの壁は高かった。

包容力のある多部ちゃんやしなやかな多部ちゃんを観ることはできました。これは収穫です。

しかし、小出しにちんたらちんたら続くドラマを観る忍耐力は私にはありません。

ドラマ自体、企画の段階で滑っています。ラジオに力点を置くのか、甘玉堂を巡る顛末を描きたいのか、全然伝わってきません。『つばさ』という題からは、つばさの大人への飛翔を描きたいのかとも思いますが、雑音が多くて伝わらない。ラジオがキーになっているドラマにしては、この雑音は致命的です。

私は、実はこのドラマ、リアルタイムでチラ見していたのです。終盤にもいいシーンが沢山あった。懐かしいのですが、全編を改めて観るのは大それた試みだったようです。

黒井マヤは新しい多部未華子のスタンダードになれるでしょうか?

『ピース オブ ケイク』

映画『ピース オブ ケイク』の公開日が決定したようです。

9月5日だそうです。

脚本、向井康介、音楽、大友良英とスタッフも充実しています。

多部ちゃんがどんな「ダメ女ぶり」を見せてくれるのでしょうか。

期待が高まります。

#でも、正直多部ちゃんじゃなかったら観に行かないだろうな。

無駄遣い

Mac対応のBRドライブ、ポチっちゃいました。

BR観られないの結構ストレスだから。

”一夜の夢”

『キレイ』のWOWOW放映を観に実家に帰ってましたが、もう広島の仮宿に戻って来ました。

ほんっと、『キレイ』は一夜の夢でした。

何より、ライブの舞台ではオペラグラスで多部ちゃんを追うのに精一杯で他の役者さんなど見えなかった。

物語も、まだ細部まで詳らかには判りませんが、ここはこういう事だったのね、という処が一杯。

ただ、問題は、我が家ではWOWOWはひかりTVを通じて視聴しているので、ひかりTVのチューナーに繋げたUSBハードディスクにしか録画出来ないという事です。

BRには焼けないので実家に戻らねば録画を観られない。

尤も、BRに焼いても仮宿ではMacbook Proのスーパードライブしかないので、DVDをパソコンで観る事しか出来ない。

外付けBRドライブを買おう。

と言って、ひかりTVのチューナーから焼けないんだから意味ないじゃん。




プロフィール

marrella

Author:marrella
多部ちゃんと橋本愛さんと音楽と写真が大好きなオヤジです。
徒然にお二人の事や身の回りの事を書いています。
横着者なもので、スローペースでやっていきます。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR