”リハビリ その後”

いや〜、手術してから身体が快復するには予想外に時間がかかるようです。

今週の頭に仕事に復帰する積りでしたが、身体が言う事を聞かず一週間延期
しました。

傷に響く事は段々無くなってきましたが、足が動かないのです。

5分間歩くと足が上がらなくなってしまうのです。片道1kmがしんどい。

来週月曜に快復しているとは思えませんが、そうそう休んでもいられない。
8月31日には、這ってでも会社に行かねば。

9月に入れば母も退院して来ます。こちらは3か月入院していますから、
かなり弱っている筈です。母の看病をしながら、自分の身体もみなきゃ
なんない。傷病手当金の申請もしなきゃなんない。

外来での通院もあるし、9月は厄介な月になりそうです。


”リハビリ”

退院して一週間が過ぎようとしています。

これまで、あまり歩かなくていい、岡山駅のスーパーに買い物に
行ってましたが、今日は思い切って地元のスーパーに出かけました。

こちらは、700m程歩かねばいけません。

傷の痛みは大分楽になりましたが、足が動かない。

想像以上に脚力が落ちています。せいぜい近所を歩かないと会社
に行けない。(会社が駅から1km程あるので)

やっぱり、手術って大変ですね。


”退院!!”

今日、私は無事退院し、晴れて自由の身になりました。

しかし、リハビリの壁は思った以上に大変そうです。

先ず、自分の飯位は調達せねばならず、直近のコンビニに
出かけました。

しかし、足は上がらず、お腹は痛く帰り道は死ぬかと思いました。

やっと帰ったら、いきなり歩いたせいか足がつってまたまた死ぬか
と思いました。

リハビリの計画を立てねば社会復帰できないぞ、こりゃ。





"病院便り"

先日、あと10日とか書きましたが今週末〜来週頭には
追い出されそうです。

傷跡は、歩くと贅肉がゆさゆさ揺れて気持ち悪い。
『泳げ、たいやきくん』の鯛焼きの気持ちが解ります。
まあ、来週一杯、自宅で静養して、17日からの始動と
なります。

その間、母を退院させてリハビリさせねば。

後は傷病手当金の受給手続きが必要です。

当面は、退院時に溜まった荷物の持ち帰りが悩みのタネです。

いざ手術と云う時に買い足したタオルや、ニョーボが
買ってきた着替えのパジャマなど、入院時より荷物が
増えています。

退院したら『深夜食堂』のBDを買いに、HMVに直行です。


"病院便り"

手術して一週間が経ちました。
当初繋がっていたチューブもとれ、持続点滴も無くなりました。
此れで身体に繋がった異物が、すべて無くなりました。
痛み止めも外されたので、少し痛みがあります。
しかし、普通食に戻ったし、確実に恢復してます。

問題は多部ちゃんが観られない事です。
ひかりTVのVODに『HINOKIO』があったので、
此れを観てます。

どちらにせよ、あと10日かな、頑張りたいと思っております。


プロフィール

marrella

Author:marrella
多部ちゃんと橋本愛さんと音楽と写真が大好きなオヤジです。
徒然にお二人の事や身の回りの事を書いています。
横着者なもので、スローペースでやっていきます。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR