”いざ、広島へ”

ここのところ、広島に赴任する準備と母の転院で、忙しい毎日を送っています。

母は容体が安定したので、元いた病院へ再転院する事になりました。

しかし、病院も、いつまでも居させてくれません。受け入れてくれる施設を探さなければなりません。

私の方は、5月2日に病院で検診を受け、OKならば4日にも広島入りの予定です。

どうも、全てがうまく廻っていかないので、何事もなければいいのですが。


”多部ちゃんのおデコ”

『さんまのまんま』で、額をひた隠す多部ちゃんを見て、「ひょっとして多部ちゃんは自分の魅力に気付いてないのかな」と思いました。広い額は美人の条件、多部ちゃんのストロングポイントです。

女優業なんて、自分に自信がなければやっていけない職業だと思います。多部ちゃんも当然プロフェッショナルな女優としての自信は持っていると思います。しかし、その知的な横顔、飄々とした態度、魅力的な声など、多部ちゃんならではのストロングポイントには気付いてはいらっしゃらないのではなかろうか、と推察します。

それが、「決して自分を特別だとは思わない」という発言に繋がるのではと思います。

女優として自意識過剰でない処が多部ちゃんの魅力です。でも、ちょっとだけでもおデコを見せてファンサービスをして戴きたいと思います。


”病院騒ぎ”

今朝、8時頃まだ寝床でグダグダしていると、電話の音が…

母の入院先の病院からでした。

「今朝、左半身の脱力症状があり、脳梗塞かも知れない。至急来てくれ」との事。

慌てて病院に駆けつけると、まだ左手に脱力があるものの元気な様子。
主治医の先生が言うには、CTじゃ梗塞は写らないからMRIを撮らなきゃならない。
何れにしても、ここの病院では対処できないとの事。

病院の救急車で前に入院していた市民病院のERに搬送。

市民病院の先生が言うには、現在梗塞は見られないとの事。老人性癲癇の可能性もあるとの事。

大事をとって10日から2週間程入院しましょう、という事になりました。
容体は落ち着いていますが、もうすぐ広島に行かなきゃなんないというのに大丈夫かなぁ。

なんか、ここんところ何かうまくいかない。


”広島”

連休明けから広島に赴任する事になりました。

住む場所の確保とかに忙殺されています。

母が入院したままというのが心残りですが、家に一人残すよりは安心かもしれない。

しかし、入院費とか物入りで懐寒いし、『尺には尺を』は諦めざるを得ない。

考えてみると、『キレイ』しか生で観てないのです。

仕方ないですけどね。



”『あやしい彼女』鑑賞!”

『あやしい彼女』、劇場で観てきましたよ!

筋書きは大体頭に入っているし、キャンペーン映像で部分的には本編を観てるので、落ち着いて鑑賞できました。

オリジナルに比べても、さらっとした感触ですね。水彩画的というか、あざとくない。

歌唱シーンは良かった。多部ちゃんはまた一つ武器を手に入れた感があります。

残念だったのは、観客の少なさ。日曜の13時40分からの上映というのに、客席はまばら。三割くらい埋まってたかな。

コメディ映画では、客席のリアクションも大切な要素だと思うんですが、水を打ったように、しーんとしてる。

皆さんのお近くの劇場ではどうでしたか?

かなり、大々的にキャンペーンを打ったのですから、興収10億と行きたいところですが、どうだか。

私の観た回が格別人が少なかったと信じたい。

皆さん、せっせと劇場に足を運びましょう。



『恋はあなたのおそば』

いやー、よく解んなかった。やりたい事が見えてこない。

なんか、模索しているのか、NHKというメディアを意識して手加減したのか?

取り敢えず飽きずに観られたけど、笑いどころが判らない。

歌は良かった。多部ちゃん、本当に歌がうまくなりましたね。

『あやカノ』は、日曜日に観に行こう。

早く見たいな。

けど、色々忙しくて暇が取れない。



プロフィール

marrella

Author:marrella
多部ちゃんと橋本愛さんと音楽と写真が大好きなオヤジです。
徒然にお二人の事や身の回りの事を書いています。
横着者なもので、スローペースでやっていきます。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR