”クリスティーナ・リッチ”

私は、今でこそ邦画ばかり観ていますが、以前は主に洋画派でした。

2004年、『スウィング・ガールズ』で上野樹里さんのファンになる前、好きな女優さんはクリスティーナ・リッチさんでした。

『アダムス・ファミリー』のウェンズデー役にハマりました。演技、容姿とも大好きでした。

その後、『ラスベガスをやっつけろ』、『スリーピー・ホロウ』、『耳の残るは君の歌声』でジョニー・ディップと共演しています。ジョニー・ディップが今のような大スターになる前、ちょっと情けなくて神経質な役を演っていた頃です。

『スリーピー・ホロウ』のカトリーナ・ヴァン・タッセル役は、綺麗で魅力的でした。

その後、可憐さが急速に衰えて、あまりフォローしていません。白人の女優さんは二十歳を過ぎると急激に変わります。

最近は洋画はめっきり観なくなりました。洋画の世界観を受け付けなくなってきたからです。しかし、偏りは良くありません。これからは、洋画も観ていきたいと思ってます。

お薦めの洋画はありますか?


”アンケート結果発表!!”

じゃーん!! アンケートの結果を発表します。ご回答下さった方々、ありがとうございます。

と、その前に私が投票します。

1位 多部未華子
2位 橋本愛
3位 成海璃子
次点 上野樹里

3位は悩みました。二階堂ふみさんも頭をよぎりましたが、未見の作品も多いので見送りました。
上野樹里さんは、私が日本の女優さんに目を向けるきっかけになったので次点に入れさせていただきました。『スウィング・ガールズ』を見なければ、その後『夜のピクニック』を観ることはなかったでしょう。

さて、集計結果ですが、多部ちゃん以外全くバラバラです。

1位  多部未華子 18点
2位  知念里奈  2点
     麻生久美子 2点
     蒼井優   2点
     門脇麦   2点
     橋本愛   2点
    満島ひかり 2点
8位  桐谷美玲  1点
     深津絵里  1点
    夏帆    1点
    榮倉奈々  1点
    成海璃子  1点
    二階堂ふみ 1点
14位  秋吉久美子 0.5点
    黒木華   0.5点
    大原櫻子  0.5点
    上野樹里  0.5点
    優香    0.5点

以上の様な結果になりました。多部ちゃん以外、複数人からの投票は全くありませんでした。
十人十色と申しますが、ここまでとは思いませんでした。

また、一般に人気のある美人女優さんが入っていないのも特徴的です。新垣結衣さん、堀北真希さん、北川景子さん、長澤まさみさんなどは全くスルーしています。

やはり、多部ちゃんのファンは個性的な人を好む傾向があるのでしょうか。

ここに挙げられた女優さんは、皆気になる存在です。出演作をもっと観てみようと思います。

蒼井優さん、夏帆さん、榮倉奈々さん、黒木華さんなどは結構観ています。皆さんそれぞれに魅力があります。

満島ひかりさん、二階堂ふみさんは気になるのですが、あまり作品を観ていません。新しい作品を開拓したいと思います。

もっと多様な映画を観て、またブログのネタにしよう。



”女優さん人気アンケート!!”

多部ちゃんは、数々の賞を獲り、脂が乗り切っているようです。

人気の方もそこそこ上がってきているようです。

女優さんの人気アンケートを見ると、アンケートによって凄く差があり、誰が人気ナンバーワンなのか判りません。

そこで、本ブログで女優さん人気アンケートを取ってみようと思います。

好きな女優さんトップ3を挙げて下さい。1位が3点、2位が2点、3位が1点で集計します。

コメントでもメールでもいいので、どしどし投票下さい。

読者の少ないこのブログで結果を出すことが出来るか、賭けですよね。

期限は6月19日日曜日24時とします。

よろしくね。


プロフィール

marrella

Author:marrella
多部ちゃんと橋本愛さんと音楽と写真が大好きなオヤジです。
徒然にお二人の事や身の回りの事を書いています。
横着者なもので、スローペースでやっていきます。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR