FC2ブログ

”私のビートルズこの一曲 第10回”

今回は、アルバム "Rubber Soul" より "You Won't See Me" を取り上げます。

この曲は、ビートルズのポールの曲の中でも5本の指に入る程好きです。サビの "Time after time... " の所のハモりが堪らなく切ないです。

この曲を聴くと、3番目の恋を思い出します。高校2年生だった頃、2番目の恋が振られて終わった後、程なく一人の女の子の視線を感じました。切ない視線にキュンときた私は次第にその子のことが好きになっていきました。

しかし、その子の視線はいつもつるんでいた親友に向けたものだったのです。しかし、親友は別の女の子と付き合い始めました。私は悩みました。告白すべきかどうかを。タイミングを見計らって、思い切って告白しました。

答えは「一週間待って」でした。そして一週間待ちました。で、「やっぱり親友の事が諦めきれない」という返事が返ってきました。その子の家の近くの公園のベンチに座って秋の夕暮れに話をしました。その時のその子のジーンズの裾とソックスとサンダルが忘れられません。私は「何時迄も待つ」と告げました。その事は拒絶されませんでした。

その後、私は今のニョーボと付き合い始めました。半ば強引に。でも、その子とは大学に入って一度デートしました。この時押していたらその子とうまくいったかも知れません。でも、私はニョーボの方を選びました。この選択が正しかったかどうかは判りません。

この曲を聴くと、その頃の甘く遣る瀬無い想いが蘇ってきます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

marrella

Author:marrella
多部ちゃんと橋本愛さんと音楽と写真が大好きなオヤジです。
徒然にお二人の事や身の回りの事を書いています。
横着者なもので、スローペースでやっていきます。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR