”私の好きな女優さん第10回”

今回は芳根京子さんを取り上げてみたいと思います。

なぜ芳根京子さんかと云うと、10代の女優さんの中では抜きん出ていると思ったからです。

しかし、実は彼女の出演作はあまり観ていません。『幕が上がる』、『先輩と彼女』、『表参道高校合唱部』くらいです。私は朝ドラは観ないので、『べっぴんさん』はほんの数回観ただけです。『物置のピアノ』が観たいのですが、メディア化されていないようです。

それなのに何故芳根京子さんかというと、演技力とパワーが凄いからです。

演技力は天性のものを感じさせられます。殊、役になりきるという点については瞠目させられます。

パワーというのは、演技に元気が漲っているという事です。『先輩と彼女』は、ありがちな青春学園恋愛モノですが、彼女が演じるとその元気さに思わず感情移入してしまいます。『表参道高校合唱部』も、その元気さ故に観ていて楽しくなります。

ルックスは頬骨がちょっと高くて、口が少し尖っている、決して美人顔ではありません。そこにチャームポイントがあります。素朴な純粋さが滲んでいます。健気に演技する様は思わず応援したくなります。

『先輩と彼女』、『表参道高校合唱部』を観て、「この子は何か持っている」と確信しました。案の定朝ドラのヒロインに抜擢されました。

同世代の女優さんには、上白石萌音さん、杉咲花さんなどが挙げられますが、これらの人達をリードしていくものと思われます。

朝ドラが終われば、映画でも活躍する事が期待されます。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
ブログのアンテナサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://blju.net/nagasawa/
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

承知しました。
こちらからも貴サイトにリンクを張らせて頂きました。



No title

私も『表参道高校合唱部』で彼女を知りました。
映画とかは見ていないのでその辺のことはわかりませんが、朝ドラは見ています。
朝ドラを見ていて思うのは、確実に成長・進化していますよね。
普段は20歳前のキャピキャピした女の子なのに、ドラマでは高校生の母親を違和感なく演じておられますよね。
素晴らしい女優さんだと思っているます。

14さんー>

そうですね。私もたまに朝ドラを観て、そう感じました。
ちゃんと母親になってますもんね。
将来が楽しみです。



プロフィール

marrella

Author:marrella
多部ちゃんと橋本愛さんと音楽と写真が大好きなオヤジです。
徒然にお二人の事や身の回りの事を書いています。
横着者なもので、スローペースでやっていきます。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR