”私のびートルズこの一曲 第15回”

今回は趣向を変えて、私の嫌いな曲を選んでみたいと思います。

ワースト1位は、"Ob-La-Di, Ob-La-Da" に決定です。

通称、「ホワイト・アルバム」収録曲です。

ビートルズとして初のスカを取り入れた野心作ですが、どうしても好きになれません。

軽薄な曲調と浅薄な歌詞で、およそ格調が感じられません。

数々の投票でもワーストソングに選出されているようです。

「ホワイト・アルバム」も、この曲が無ければもっと好きになるのですが…

他の収録曲が素晴らしいだけに残念です。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

〝Ob-La-Di, Ob-La-Da" は確かに駄作だと思います。
でも駄作だから最初からワーストとか論じる気にもなりません。

私がワーストだと考えるのは、〝Let It Be”です。
代表曲にもあげる人がいるようなこの格好をつけた曲が嫌いなのです。

変人の言うことですから、お気に障ったらゴメンナサイw

まずこういうまともなことを言う歌詞が好きじゃないし、繰り返し切々と歌い上げるような曲はもっと嫌いです。

もともとポールの資質にそういう側面があったのでしょうね。
小品でいい曲がたくさんあるのですけどね。

No title

>代表曲にもあげる人がいるようなこの格好をつけた曲が嫌いなのです。

徹底してますね。

>もともとポールの資質にそういう側面があったのでしょうね。

そう思います。

"The Long And Winding Road" などもそういう感じですね。
こちらは、私はあまり好きじゃないのです。

プロフィール

marrella

Author:marrella
多部ちゃんと橋本愛さんと音楽と写真が大好きなオヤジです。
徒然にお二人の事や身の回りの事を書いています。
横着者なもので、スローペースでやっていきます。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR