”馬鹿な私と素晴らしい人達”

昨日、広島に日帰り出張しました。そこで大失態をやらかしました。

客先のロビーで、営業の人から精算旅費を受け取って財布に入れようとしたら…

なんと、財布が無いではありませんか!

岡山から在来線を乗り継いで広島駅で営業の人と合流して、広島駅から数駅先の駅まで行き、タクシーで客先に向かいました。

何処で落としたのだろう?

取り敢えず、タクシーで落としたかと思い、領収書に記載されている電話番号に電話してみたけど、無さそうです。

ならばJRの電車内で落とした可能性が高い。広島駅の忘れ物センターに電話してみても無い。

ならば、岡山駅の忘れ物センターしか残っていない。

岡山駅の忘れ物センターに電話をしたら、なんと、あった。

私は、運転免許証もカード類も全部財布に入れているので、それで私のだと確認出来た。

電話で話を聞いてみると、財布の中身は全部無事のようです!

日本という国は素晴らしい! JRの方も素晴らしい!

岡山駅の忘れ物センターは夜20時までなので、翌日取りに行く事にした。

そこで、私は2度目の馬鹿をした!

私は、家の鍵も財布に入れているのだった。営業の人から2千円借りていたのだが、家まで辿り着いても中に入れない。(因みに、ニョーボと息子は実家で暮らしている。)

そこで、息子にLINEで連絡を取ると、岡山駅まで1万円届けてくれるという。

素晴らしい息子だ!

その1万円で岡山駅前のビジネスホテル(勿論、宿泊費は1万円もかからない)に泊まり、今朝8時に忘れ物センターへ行き財布を受け取りました。

そして、夜帰宅して、財布の中の鍵を使って無事家に入る事が出来ました。

私は途方もない間抜けです。

そして、素晴らしい人々の支えで生きている。

それを実感しました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

marrella

Author:marrella
多部ちゃんと橋本愛さんと音楽と写真が大好きなオヤジです。
徒然にお二人の事や身の回りの事を書いています。
横着者なもので、スローペースでやっていきます。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR