FC2ブログ

”行ってきました!”

行ってきました。舞台『オーランドー』兵庫公演!

岡山から在来線で行くとなると、台風の影響が心配なので結局新幹線で往復しました。岡山↔︎新神戸間は35分位なのですぐです。地下鉄、阪急と乗り継いで西北に向かいました。兵庫県立芸術文化センターは西北の駅と直結しているので便利です。

最高でした。

「目眩く」という言葉がぴったりの舞台でした。席が後ろの方だったので表情の変化などは窺えませんでしたが、充分楽しめました。約2時間、あっという間でした。

色んな多部ちゃんが見られて最高でした。小気味良いテンポで晦渋な所が無く、今眼の前で起こっている事に集中して観てれば良いので、ある意味楽です。

丁度良い位の大きさのハコで、観客のノリも良く楽しい一日になりました。

もう次の舞台が楽しみになってきましたが、その前に一度スクリーンで多部ちゃんにお逢いしたいですね。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!無事ご帰還できて良かったです!!

そう、最高でしたよね!w

ある面、ザ・ベスト・オブ・タベチャンじゃないかって思います。

長年の白井さんの想いが具現化されてるようにも思います。

演出家に信頼され、愛される舞台での多部ちゃんは最強ですね!

しばらくは余韻に浸ってくださいw

No title

西宮北口は、1990年頃に Orix Bluewave を観に何度も足を運んだ懐かしい場所です。駅に直結の劇場あったっけ?と思いましたが、2005年にできたのですね。

> 「目眩く」という言葉がぴったり

何にでもなれる多部ちゃんの強みを最大限生かしたこの作品にピッタリのうまい表現ですね!

お楽しみになられたようで何よりです。観に行く気を誘う記事を書いた甲斐がありましたw

No title

22日のマチネに行かれたんですか?
良かったですね。
ソワレの公演後は阪急が運転見合わせで電車で来られた方は大変でした。
私は幸い自家用車だったのでなんと帰りつけました。
でも、多部さんはホント良いですね。

ー>yamarine師匠

実は公演中に、阪急電車が止まらないか気が気じゃなかったんですが、無事に帰還できました。

この舞台は、多部ちゃんの色んな側面がパッケージされていますね。

何分にも後の席だったので、表情とか見えなかったので、映像化して欲しいものです。


ー>Deep Purplinさん

そう言えば、阪急西宮球場があったのですね。

私は1980年代に、宝塚に住んでいて関学に通っていた友人がいたので、西北は馴染みの場所でした。

兵庫県立芸術文化センターは立派な施設で驚きました。

私の西宮行きを決意させたのはDeep Purplinさんの記事でした。
感謝してます。有難うございました。


14さんー>

阪急電車が止まらないかヒヤヒヤしながらの観劇になりました。
ソワレを観た人は大変だったでしょう。

14さんはソワレに行かれたのですか。お逢いできれば良かったです。

ほんっと、多部ちゃんは最高ですね。


プロフィール

marrella

Author:marrella
多部ちゃんと橋本愛さんと音楽と写真が大好きなオヤジです。
徒然にお二人の事や身の回りの事を書いています。
横着者なもので、スローペースでやっていきます。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR