FC2ブログ

映画『先生! 、、、好きになってもいいですか?』

昨日、映画『先生! 、、、好きになってもいいですか?』を劇場で観てきました。

今更の学園モノですが、岡山でロケされているのと、監督が三木孝浩さんだから観ました。

主演の生田斗真さんはちょっと苦手だったのですが、本作では眼鏡をかけて落ち着いた雰囲気で悪くなかったです。

広瀬すずさんは、『ちはやふる』、『四月は君の嘘』、『チア⭐︎ダン』などと違って、グッと引いた演技で大人しい印象でした。流石に演技の引き出しの多い方です。

生徒と教師の恋愛モノというベタな題材ですが、上手く纏められています。

広瀬すずさんが、見慣れた岡山の街を歩くシーンは不思議な雰囲気です。東京に住んでいた頃、東京が舞台のドラマや映画を観ても何とも感じませんでしたが、郷里に帰ってみると地元をスクリーンで観るのは特別な感じがします。

路面電車の走る京橋、中納言あたりや西大寺駅、県総合運動公園などでロケされている様です。

12月には『8年越しの花嫁』が公開になります。映画としては余り興味をそそられませんが、観に行こうと思っています。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

marrella

Author:marrella
多部ちゃんと橋本愛さんと音楽と写真が大好きなオヤジです。
徒然にお二人の事や身の回りの事を書いています。
横着者なもので、スローペースでやっていきます。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR