FC2ブログ

『ファラオの墓』

先週、yamarine大師匠がハロプロ演劇女子部公演『ファラオの墓・砂漠の月編』のBDを送って下さいました。

日頃アイドルに接する機会のない私としては、驚天動地の経験でした。

モーニング娘。'17と研修生によって演じられるこの舞台は、予想を遥かに超えた完成度でした。

どーせ、アイドルの演じる学芸会のような物と多寡を括っていた私の認識は根底から覆されました。

中でも、yamarine師匠推しの野中美希ちゃんは、愛くるしい容貌と確かな演技力と歌唱力で圧倒されました。

更に、ハープの生演奏。ピアノが弾ければハープが弾ける訳ではないでしょう。大特訓したものと思います。

私も、これからはアイドルの動静も押さえておかねばなりません。秋元康プロヂュースのユニット、ハロプロを始め色んなアイドルグループがあります。常に新しい物をキャッチ出来るようアンテナを伸ばしておかなければなりません。

21世紀に入って、芸能マスコミとファンの在り方が大きく変わったと思います。マスコミを上手に利用して若い才能を発見する悦びを得たいと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

はっきりものを言われるmarrellaさんからは厳しい指摘があると思ってましたが、予想をはるかに超えた感想をありがとうございます。
半分ぐらいの喜びで受け止めさせていただきますw

まあ毎年1回、異なる演出家で舞台をしていますので、うまい子はどんどん伸びますね。
逆に演技が苦手な子は変化がないですが、全員にセリフは与えるのでその落差は仕方ないかなって思います。

でも今回は原作者の竹宮さんも観劇して絶賛してましたが、なかなかの出来じゃないかと思います。
多部ちゃんの舞台は現場に行く私も、さすがにモーニングはDVDで済ませますが、ここ数年では最高の出来だと思います。

野中ちゃんは3回目での大抜擢ですから、相当に評価されてることは間違いないですね。
ちょっと芋っぽい幼顔は持って生まれたものだからしょうがないのですが、弛まぬ努力でコンディションを着実に上げてくるのが本当に楽しみですw
ハープは自ら弾くと志願して2か月ほどのレッスンでマスターしたようですが、弦を弾く指が痛いのと両足で半音上げ下げするのが難しかったようです。

私はアイドルと言えども生歌、ハイクオリティなダンス、楽曲の良さは譲れないですからモーニング以外に惹かれるのは、同じハロプロのグループだけですね。

蒼井優ちゃんが夢中になってるアンジュルム、あといまワールドツアーをやってるJuice=Juiceもいいですよw

長々と失礼しましたw


No title

いやー、カルチャーショックだったのですよ。

チェルちゃんも今後一層活躍されると信じています。

アイドルもYouTubeなどで新しい情報を仕入れたいと思います。


プロフィール

marrella

Author:marrella
多部ちゃんと橋本愛さんと音楽と写真が大好きなオヤジです。
徒然にお二人の事や身の回りの事を書いています。
横着者なもので、スローペースでやっていきます。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR