FC2ブログ

「大雨」

ここ一週間余りの間、大雨で大変でした。

7月6日の金曜日、私は呉にいました。雨脚が強まったと思っていたのですが、会社の方で電車が止まるから15時で上って良いとのお達し。急いで駅に行き何とか広島行きの最終電車に乗り込めました。電車は徐行運転で通常の倍の時間が掛かりました。

広島からの新幹線がまた止まっており、運行の目処が立たないとの事。ホームで散々待って何とか岡山行きのこだまに乗る事が出来ました。岡山に着いたのは21時を回っていました。

実は7月8日から会社にレオパレスを借りて貰っていたのですが、段ボール2個分の荷物を呉に送る算段がつきません。また、JR呉線が止まっており、7月9日に呉に行く算段がつかない。幸い、会社が10日まで休みになったので10日からまたホテルを取りました。

7月10日の時点で呉に入る方法は船のみ。フェリーで呉に向かいます。フェリーは大混雑で65分遅れで出港しました。

何とか呉に入りホテルに行きました。ホテルは奇跡的に水が出たのですが、コンビニに品物が無い。チョコレートやプロテインゼリーが食事です。

レオパレスは断水が続いており、ホテルに滞在です。12日からは会社の食堂が開いたので多少楽になりました。会社から水とパンの配給があったのも有難かった。

そして今日、レオパレスに行ってみると何と水が出る。私はこれから岡山に戻り、段ボールの荷物を送り出さなきゃならない。広島までの交通手段は依然船のみです。何とか宅急便の荷受(19時半)までに帰れる事を祈ってます。

しかし、今度の水害で私は直接の被害を受けませんでした。有難い事です。妻の義理の姉の実家は床上浸水で大変だったそうです。何とか早く普通の生活が取り戻せるよう願っております。

『ニンゲン御破算』の観劇は完全に諦めました。WOWOWに期待しましょう。


コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

わざわざありがとうございます。

チケットはまだ手配していないので大丈夫です。
プロフィール

marrella

Author:marrella
多部ちゃんと橋本愛さんと音楽と写真が大好きなオヤジです。
徒然にお二人の事や身の回りの事を書いています。
横着者なもので、スローペースでやっていきます。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR