”『ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜』第4話”

相変わらず好調です。

エピソードは気が利いているし、グレた多部ちゃんも可愛いい。

物語の大きな流れも、期待させられるものとなっています。

そして、鳩子が代書をしている処の劇伴音楽が良かった。

随所に手を込めているので、ドラマ全体のクオリティーも高いものになっています。

敢えてアラを探すなら、代書屋のセット、特に門のあたり、あれをもっとクオリティーの高いものにして欲しかった。

ならば「鎌倉」の臨場感も増すと思うのですが。

同じ鎌倉が舞台の映画『海街diary』に空気感で負けている。

まあ、映画とテレビドラマの違いではありますが。

来週も楽しみです。




”私は憤っているんだ!”

連休半ば、若葉の美し季節になりました。

しかし、私は憤っています。

原因は昨日からスマホに3分おきに届く迷惑メッセージです。

結局は銀行口座を聞き出したいだけなんでしょうけど、あまりにもしつこい。

迷惑メールフィルターも無力です。

何時まで続くのでしょうか?


”『尺には尺を』を観た!”

衛星劇場で舞台『尺には尺を』の録画を観ました。

なかなか面白かったです。しかし、多部ちゃんの舞台上の動きが少なく、華麗な身のこなしが観られなかったのは残念です。

筋は比較的分かり易く、『ツインズ』などのように思わせぶりな難解さはありません。

詳細はまた追って書きたいと思いますが、最後に鳩を放った多部ちゃん、カーテンコールの多部ちゃんが清楚で可愛かった。

衣装と髪型も似合っていた。何時もあんな髪型すればいいのに。


舞台『オーランドー』

多部ちゃんのスケジュールで夏が空いていたので何かあると思っていたのですが、舞台のニュースです。

男女2役という難役に挑戦されます。楽しみですね。

多部ちゃんはすっかり舞台女優としての地位を確立されたようです。

何方かと言えば難解なヴァージニア・ウルフの作品ですが、難解な舞台からテレビドラマまで振れ幅が大きく、多部ちゃんの真骨頂と言えるのではないでしょうか?


”上白石萌音さんの歌声”

昨日、何気なくTVを観ていたら、日テレプラスチャンネルで『ZIP! 春フェス2017』の録画を放映していました。

ちょうど上白石萌音さんが歌っていました。生バンドをバックに、『366日』、『なんでもないや』などを歌ってました。

背筋がゾクゾクするような透明感溢れる歌唱で、正直びっくりしました。

天性の才能というのでしょうか?

音楽が真直ぐに伝わってきました。

彼女が歌を歌う事は知ってましたが、CDからはこんな透明感と説得力は感じられません。

ライブで力を発揮するタイプなのでしょうか?

『ホクサイと飯さえあれば』で見せるおぼこいイメージとは全く違う存在感を見せていました。

いやー、いいもんを観た。


プロフィール

marrella

Author:marrella
多部ちゃんと橋本愛さんと音楽と写真が大好きなオヤジです。
徒然にお二人の事や身の回りの事を書いています。
横着者なもので、スローペースでやっていきます。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR